ミリオン3rd幕張初日 感想

書くまでかなり時間が経ってしまいましたが…
ミリオン3rd幕張初日に感想を個人的に述べていきたいと思います。
このライブはツアーで、5大都市での公演だったのですが、私が参加したのは幕張公演の初日でした。知り合いには全公演に参加している人もいました。

f:id:key1P:20160722213044j:image
写真は友人が参加したのは未来役の山崎はるかさんのフラスタ。会場には他にも素晴らしいフラスタがいくつも並んでいました。

会場に入ると、アリーナ席のかなり後方でした。ですが譲りものなので贅沢は言えません。むしろ会場でライブを楽しめることに感謝です。

それでは早速楽曲の感想に入りたいと思います。


・Dreaming!
開幕はやっぱりこの曲。PVにも使われているミリオンライブの代表曲です。出演者が全員で歌うこの曲は、会場を一気に盛り上げます。

・cut.cut.cut
瑞希と桃子のデュエット曲。二人の相性が良く、楽しい雰囲気のパフォーマンスでした。

・成長Chu→LOVER!!
ここで会場のゴンドラが動き出します。2回席の最後部、左右両側からゆっくりと進むゴンドラにナンスとみっくがそれぞれ乗っていました。左右からそれぞれの声が聞こえてくるようで不思議な雰囲気を感じました。

・Growing Storm!
乙女ストームが初めて5人全員で披露するこの曲で、会場の盛り上がりも最初のピークを迎えたように思います。力強くも楽しい歌声は、乙女ストームらしさを精一杯伝えようとしている演者さんの気持ちがこもっていたように感じました。

・12. …In The Name Of。 …LOVE? 
もともと私がこの曲が好きなこともありますが、阿部里果さんのポテンシャルにはひたすら驚きました。ミリオンの大きなライブに参加するのはこれが初めてのはずなのに、そんなことは一切感じさせない圧倒的なステージでした。

・アイル
この曲は今回のライブのメインに据えられる事は間違いありません。アイルはコミック版ミリオンライブ3巻のメイン曲なのですが、そのシナリオに沿うようにライブの演出が行われ、コミックを読んだことがある人はピンときたことでしょう。


こうしてツアーライブに参加すると、他の公演にも参加すればよかったと後悔することになるんですよね。次回の4thライブはThank you!の歌詞にもあるように、初めてのぶどーかん、初の日本武道館ライブです。また、38人全員が1公演に揃うのも初めてです。ミリオンライブファンには見逃せないライブになるのは間違いないので、それまで応援し続けようと改めて思いました。